よくあるご質問 トップページ > よくあるご質問 詳細

FAQ番号:51
届出印を変更するにはどうすればよいですか。
届出印の変更は、日興コンタクトセンターでお手続きいただけます。
日興コンタクトセンターへのご連絡後、お客様に変更届が郵送されますので、必要書類を同封して、ご返送ください。

【お手続きに必要な書類等】
・変更届
・届出印(上記の変更届に旧届出印および新届出印をご捺印いただきます)

※1 旧届出印を紛失された場合は、発行後3カ月以内の印鑑証明書の原本(コピー不可)が必要になります。
※2 氏名変更を伴う場合は、以下の書類が必要になります。
・戸籍抄本または戸籍謄本
・本人確認用書類 (注)
(当社にマイナンバーを未提供の場合は、以下の書類も必要)
・個人番号(マイナンバー)告知書兼提供書
・番号確認書類

(注)新旧氏名の記載がある本人確認用書類(運転免許証等)1点をご提出いただく場合、戸籍抄本または戸籍謄本をご提出いただく必要はありません。

マイナンバー制度に伴うお手続きはこちら



お電話での手続きをご希望の場合、日興コンタクトセンター「事務手続きダイヤル」にご連絡ください。

事務手続きダイヤル


「日興支店」口座開設時に届け出た住所・お届け印等の各種変更手続き方法を教えてください。
株式をSMBC日興証券から他社に預け替え(移管)するにはどうすればよいですか。
口座開設の申し込みをするにはどうすればよいですか。
株式をSMBC日興証券から他社に預け替え(移管)する際の手数料を教えてください。
氏名を変更した場合の手続きはどうすればよいですか。
前へ
ページの先頭へ