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FAQ番号:53
氏名を変更した場合の手続きはどうすればよいですか。
氏名の変更は、オンライントレード(日興イージートレード)、日興コンタクトセンターでお手続きいただけます。

■日興イージートレードでのお手続き
本人確認書類の画像データをご用意いただき、画面上で変更内容の入力と画像のアップロードを行うことで、郵送の手間なくお手続きが完了します。

【お手続き方法】
日興イージートレードへログイン後、「各種お手続き」メニュー>口座情報>氏名欄の「変更」ボタンから、お手続きいただけます。

お手続きの流れを画面で確認する

○変更する内容(氏名)を入力

○本人確認書類をアップロード
1点で新旧氏名を確認できる本人確認書類(マイナンバーカード(表面)もしくは運転免許証(両面))が必要です。

○手続受付

○手続完了

ログインして氏名変更手続を行う

※通常、手続受付後、当日~翌営業日に手続完了となります。
※当社にマイナンバーをご提供いただいていないお客様はご利用いただけません。
※お手続きの詳細やご注意事項は日興イージートレード画面でご確認ください。

■お電話で書類請求
日興コンタクトセンターにご連絡いただくと、変更届が郵送されます。必要書類を同封の上、ご返送ください。

【お手続きに必要な書類等】
・変更届
・届出印(上記の変更届に旧届出印および新届出印をご捺印いただきます) ※1
・戸籍抄本または戸籍謄本
・本人確認用書類 ※2
(当社にマイナンバーを未提供の場合は、以下の書類も必要)
・個人番号(マイナンバー)告知書兼提供書
・番号確認書類

マイナンバー制度に伴うお手続きはこちら


※1 旧届出印を紛失された場合は、発行後3カ月以内の印鑑証明書の原本(コピー不可)が必要になります。
※2 新旧氏名の記載がある本人確認用書類(運転免許証等)1点をご提出いただく場合、戸籍抄本または戸籍謄本をご提出いただく必要はありません。

お電話での手続きをご希望の場合、日興コンタクトセンターにご連絡ください。

日興コンタクトセンター


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